SSブログ

今日の農事メモ [エートマンズ・ファーム]

150712suiden01.jpg

 エートマン農場の今日のお仕事の最初は、田んぼの水がかりのチェックでした。
向こう側の田んぼは6月16日に、手前側の田は6月20日に田植えをしました。
事情あって一度にではなかったのですが、どちらも順調です。

150712baien01.jpg

 続いてウメ畑の除草作業です。まだ若くて大きな木になっていないウメの畑で
草が伸び放題・・・。刈り払い機で伸びた草を刈り倒す作業です。
こちらの写真は、before編。

150712baien02.jpg

 こちらafter編。草に隠れるようになっていたウメの木が、ちゃんと現れてきました。
この除草作業、午前8時過ぎから11時くらいまで。今日も暑くて暑くて、
倒れるかと思うくらい、でもなんとやり切れてよかったぁ。

150712satoimo01.jpg

 エートマン農場の作業メニューはまだまだ・・・。こちらはサトイモ畑。
こちらも草をとって、肥料を施し、土寄せをして・・・。
なんと正午まで稼いでしまいました。

150712momoen01.jpg

 サトイモ畑の隣が、モモ畑。先週に広げたシルバーが太陽を跳ね返してまぶしい。
太陽の直接の光と反射の光とで、モモはいい色になっていきます。
モモの実の進捗チェックで今日はお終い、お疲れでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0