SSブログ

南都屋根瓦ざんまい(10) [見てきたよ]

151106kofukuji01.jpg

 今回の南都の旅は、たいへん短い時間でありました。そうした中で、いろんな屋根瓦を
堪能することができました。その最終は興福寺五重塔であります。

151106kofukuji02.jpg

 その相輪部分です。
 
 さて、もともと屋根瓦のもつ歴史的な課題を極めようとして見て歩いたわけではなく、
きわめて短い時間に感性のままにシャッターを切った結果を10回の話題としたわけで
きわめて不十分な話でありましたが、これを機に、いっそうわが国の歴史的建造物に
関心を寄せていただけたら幸いかなと想い、ご覧をいただきました皆様に敬意を表しまして
まとめにかえさせていただきたいと存じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0