SSブログ

今朝見た霜 [季節の話題]

151129shimo01.jpg

 今朝もしっかりと冷え込み、野辺の野草の葉の上にも霜が降りていました。
ようやく11月末らしい陽気になってきました。
 こんな言い方をするのもおかしなことですが、例年より暖かな状況が続き、甲州名物の
干し柿にカビが生えて、廃棄処分にしなければならないとか、天候以上がが実害に結びつく例が
起きていることを耳にすると、こうしたちょっとしたことが気になって仕方がありません。
 そういえば、甲府での初霜は、今年は11月27日で1895年の観測史上でもっとも遅い記録
となったそうで、100年に一回くらいのレベルでのことと理解されます。
これからどうなる・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0