SSブログ

こんなところに風神・雷神が・・・ [寺院めぐり]

051203erinji03.jpg

 10年前のこの日、甲州市塩山小屋敷の名刹、恵林寺を訪ねていました。
そのことは、このブログの初めの方に記事があります。「恵林寺境内で」がそれです。
 本日、その10年前のファイルをひっくり返して見たところ、あらためておもしろいものを
見つけました。それは・・・

051203erinji01.jpg

 これです。どう見ても雷神ですね。雷神があれば、当然のように風神もあるのでは・・・。

051203erinji02.jpg

 はい、ちゃんとありました。画像よくないですが、おもしろいですね。
どちらも本堂入り口の軒下の装飾の中にみとめられたものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0