SSブログ

ある気になった木 [エートマンのお出かけメモ]

151212akinire01.jpg

 都内の某所で見かけた樹木です。何の木だろう。
幹肌がケヤキみたいだったのですが、枝ぶりや少し残っていた葉の形が全く違ってました。
でもケヤキかなと思った以上、その仲間、すなわちニレ科の木ではないかと見当を
付けておきました。そして、家に帰って調べてみると、アキニレだという理解に
いたったしだいです。
樹木つながりのお出かけメモでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0