SSブログ

庭の白ツバキに寄せて [エートマンの日記]

160320shirotsubaki.jpg

 エートマンのアジトの庭に1本の白いツバキの気があり、この時期たくさんの花をつけます。
ツバキはいい花だけど、散り際に難があって、ぽとっと落ちる様に縁起的にどうも、との見方もあります。
が、問題は散り方のほかにも・・・。
特に白いツバキの場合にそうですが、落ちた後に時間が経つうちに、とても見苦しい色になってしまう
ことがあげられます。今年はせっせとひろって片づけることにしていますが、やってみると周囲の
きれいな状況は保てますが、次々に咲き、次々にぽとっとくるので、それもたいへんです。

 さて、今日はいろんな予定があったのですが、家人がインフルを発症し、その影響を懸念して自重する
ことにしました。大過なくいってくれるといいのだけれど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0