SSブログ

連休2日目、大平山にのぼりました [甲斐の山々]

160430ohirayama_panoramaview01.jpg

 午前11時前、山中湖北岸の起点をスタート。大平山にのぼりました。
登り初めてすぐに出会った地元の方に声をかけられ、いわく・・・
 「これから登るの? もっと早く登らなくてはダメよ。
  富士山に雲がかかっちゃうし、みんな降りてくる時間じゃない」
と・・・。

 めげずにお山を目指しましたが、すぐに登山道を見失い すこしのロスタイムが発生。
いったんは、あきらめかけましたが、何とか正しい登山道にたどり着き、
12時30分頃登頂となりました。
いわれたように富士山(写真の右方)は、雲の中。眼下に山中湖を望むも、頭上の空に
雲があふれてきて、すっきりしないパノラマビューとなりました。
くわえて時折 強い冷たい風が吹き、あわてて一枚上に羽織りながら、しばし周囲の
眺めを堪能しました。よかったです。

160430ohirayama02_map.jpg

 大平山はここであります。  (使用したマップは国土地理院電子国土ポータルより)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0