SSブログ

先ほど求めたジニア [はないちもんめ]

170804zinnia01.jpg
 先ほどのことです。甲府市南部のとあるホームセンターに立ち寄ったところ、捨て値処分の
コーナーに、「もうだめ・・・、だれか買ってぇ!」と訴えているジニアに出会いました。
というわけで、一鉢数十円の処分値で購入させいただきました。
 手元の図鑑によれば、「以前は仏花のイメージが強い花だったが・・・改良され、そのイメ
ージはなくなってきた。」とあって、確かに亡母がお盆に仏前に供えるとして、よくこの花を
育てていたことが思い出されます。そんな季節になりました・・・。
 今回のジニアは、矮性種で切り花には向かないと思われ、あくまでも夏の花として鉢で鑑賞
することが主眼となりますが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。