SSブログ

さよなら、2017年の神無月 [エートマンの日記]

171031inekari01.jpg
 今日は予定をまげて、稲刈りをしました。10月は、雨の日が多く、もう10月も終わりという
日まで、この作業が残ってしまっていて、天気がよかったので、必死に頑張りました。午後5時
と言う段階で辺りが暗くなり始めましたが、東の空に十二日のお月さまが上がって、月明かり。
午後7時近くになって、ようやく全ての稲刈り作業が終了となりました。
 2017年の神無月(10月)も今日で終わりになります。そんな日まで、稲刈りを引きずったな
んて、ちょっと伝説になりそうですね。ちなみに2013年の10月6日にアップした「稲刈り日和」
という記事が閲覧されたというデータがバックグランドに確認できましたが、その稲刈りがこん
なに遅くなるなんて、なかなかないことです。
 11月には、頃合いを見て脱穀作業を行うことに。新米はその後です。
 雨にやり込められた10月でしたが、明日からの11月はどんなふうになるでしょうか。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。