SSブログ

保の朝晨庵さん [寺院めぐり]

180223choshinan01.jpg

 早川町の保の集落を訪ねることがありました。直接的に、朝晨庵を訪れたわけでなく、
門前でちょっとしたご用をたしたのですが、そこで撮影した1カットです。
 画面右手の石造物は、三界万霊塔でした。臨済宗妙心寺派の寺院の参道入口に建てられ
たものなのですが、その並びに庚申塔なども見られました。その他に気になるものもあり
ましたが、詳細を観察する状況もなく、またの機会にゆずることとし、退去いたしました。
 保は、とても懐かしいところですが、またこれまで知り得なかった一面も、新たに知る
ことが出来た日となりました。ご縁によりお話を伺えた方々に感謝です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。