SSブログ

年度がかわるということ [忘れないように]

060401nakamichibashi01.jpg

 これは昨日の朝の通勤途上で、信号待ちのとき撮影したものです。
どんな意味があるかと思われる方も多いとかと思いますが・・・
 まず場所の特定をしましょう。ここは中道橋南詰交差点です。
この画像のほぼ中央にあったものが、なくなったのです。
次の写真と見比べてみてください。

231015namichibashi060214.jpg

 こちらは曇りがちな2月14日の夕暮れ時に、
バスの前面のガラス越しの写真なので、非常に鮮明さに欠け、
またガラスに映った他のクルマのテールランプの光などもあり
たいへん見にくいのですが、それでもあるものが見えますよね。

 そうです。昨年新しく完成し供用開始された現在の中道橋の下流に
トラス構造の古い中道橋の姿が、つい先日まであったのですが、
年度内完了とされたと思われる解体工事の結果、
かつての姿が完全に消えたのです。

 長く慣れ親しんだ人にとっては、少しさびしいと
感じられることでしょう。
ある意味で、年度が変わるってこういうことなんだな、
って思いました。

 なお、古い中道橋については、2/19に関連記事があります。
あわせてご覧なってみてください。


[補記:画像データとリンク情報を再設定しました 2023.10.15]
nice!(0)  コメント(0) 

かんしゃとともに [忘れないように]

060401flower.jpg

  戦場に
   勇気をくれる 花飾る
      4月1日は ガーベラ記念日

 ひさびさの「ぶんぶん文芸」(ださく編)でした。
nice!(0)  コメント(1) 

つづき・・・ [エートマンの日記]

Q: 続きって、なぁ~に。
A: 昨日の書き込みの続きだよ。
 ほら、「新しい戦場で、オペレーションAが終わってから、
 またね」っていってから日付が変わってしまったけど、、、

Q: Aって何?
A: えーぷりるの「えー」。またはものごとの始まりの記号として。

Q: で、初出撃はうまくいったの?
A: まずまず。ちょっと情報収集がまずくて、
 足りない武器がいくつもあった。はんせい・・・・

Q: ふ~ん。で、何で書き込みが日付変わってからなの?
A: 新しいジェネラルが「いっしょにのも」って。

Q: 何のんだの?
A: 生ビールと焼酎のお湯割りと、それから重たいミッション...ってとこかな。

Q: 二晩もつづけて重たくのんで大丈夫なの?
A: だいじょばないけど、なかなかね。。。大切な使命だから。。。。。

Q: たいへんそうね。で、今晩ものむの?
A: と、とんでもない。今日は休館日じゃない休肝日。
 でも、あしたまた重たくしっかりのみのみだよ。うぇ~~~ん。

Q: 泣いてるの?
A: 顔で泣いて心で笑う(何だそれ?)。
 ところで、もう質問これくらいにしてくんない。
 きょうは、まだ一仕事あるんだ。じゃあね。
nice!(0)  コメント(0)