SSブログ

かいちく・・・2 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

061010tettoukaichikusagyou.jpg

 前回の「かいちく・・・」の記事は、昨日(10/9)のこと。
そして、今日(10/10)も、進められていました。

 おっ、おじさん、あぶないよっ、気を付けてね!!!
思わず、心の中で声援を送ってしまいました。
そして、出来ることなら・・・
参加してみたい・・・と、これまた心の中で思ってしまいました。


《補記:2024.4.3》画像リンクの再設定を行いました。
nice!(0)  コメント(0) 

かいちく・・・ [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

061009tettoukaichiku.jpg

 現在、道路の付け替えなどにともなって
送電線「豊富線」の改築工事が進められています。

 この画像の、左端遠方に小さく見えるのが4号鉄塔、
中央が5号鉄塔、左寄りが6号鉄塔で、
右端のまだ架空線が取り付けられていないのが、新6号鉄塔です。

061009tettoukaichikusagyou.jpg

 高い鉄塔の上での作業はたいへんでしょう。
先日の風の強い日も行われていたようです。
昨日(10/9)は、穏やかな日和で、
それぞれの鉄塔に3人から4人ほどの作業員の方が上がり、
送電線切り回しのための作業が、祝日も関係なく、進められていました。

 ちなみに3相交流の1回線3本の送電線が、左右にそれぞれ付き、
2回線を送電する豊富線ですが、向かって右側が1号回線、左が2号回線で、
その2号回線の送電を止めて進められる、改築作業の状況です。


《補記:2024.4.3》画像リンクの再設定を行いました。
nice!(0)  コメント(0)