SSブログ

きゅうかん・・・ [博物館・展示会]

061010shinrinkagakukan.jpg

 昨日(10/10)は、こちらにお出かけしました。
南アルプス市の伊奈ヶ湖県民の森にある森林科学館。
たまには、ちゃぁ~としたお勉強もしなくっちゃね。

061010shinrinkagakukanclosed.jpg

 あっちゃ~。休館ですか・・・。
月曜と祝日の翌日か・・・。そういえば「体育の日」の翌日だったな・・・。
なんかカレンダーがくるってる生活しているみたいです、このところ・・・。

061010shinrinkagakukankikakuten.jpg

 たまたま同行者がおりまして、今回のミッションが何であるかは伝えてなくて、
「な~んだ、これ見に来たの? 休みじゃだめね~」って・・・トホホ。

 PRします!!! 
ここ、森林科学館で、ミニ企画展「野鳥紀行」が10月31日(火)まで開催中。
開館時間は、9時~5時で、観覧料は無料です。
鳥さんたちに恋してる、万年青年による、鳥さんの写真展です。
哲学をもって、ぜひご覧なりにお出かけください。
ただし、休館日にご注意を。
 哲学が足りないかなとご心配の方や、万年青年に興味のある方は、
こちらのブログで事前に充電してからお出かけくださればと思います。


《補記:2024.4.5》画像リンクの再設定を行いました。
nice!(0)  コメント(1)