SSブログ

コンサートありました・・・ [エートマンの日記]

071104concert01.jpg

 今日の日曜日、日中は比較的よく晴れ、気持ちのいい日になりました。
外で過ごすのにとてもいい陽気でしたので、
風土記の丘の公園に出かけました。
 公園の駐車場に着くと、やけに車が混んでるなぁ・・・と。
で、しばらく公園の周辺で、チョウなどを眺めて過ごすと、
なつかしい音楽が聞こえてきました。

071104concert02.jpg

 しばらく遠くから様子をうかがっていましたが、
説明板もチケット改札も見られません。
よくわからないうちに、少しずつ少しずつ入り込んでいきました。
内容は、‘60~‘70のロック系の演奏でした。

 そしてほどなく、休憩になりました。
で、たまらなくなって、関係者にチケットなくてもいいのか、って。
すると、無料ですよ、っていう回答。それにそこにプログラムがあるからどうぞ・・・

 でも、プログラムはもう1枚しかなく、申し訳ないので、デジカメでメモっただけに。
コンサートのタイトルは「風土記の丘オールディーズ・コンサート」でした。
おバカだから、はじめAlldaysって思って、夕方ないしは夜までやるのかしらと。
でも実のところは、Oldiesなのでありました。

071104concert03.jpg

 2つのバンドが40分ずつ、代わるがわるに演奏を繰り広げました。
初めのが、Carl Andersonさんがリードボーカルをつとめる
ブラスト・フロム・ザ・パストというグループで
アメリカン・ポップスのまさにOldiesを楽しませてくれました。

071104concert04.jpg

 もう一つは、この音楽会を10年ほど続けられている
ビーメンというグループでした。

 吹き抜けの野外ステージで、演奏者の背景は紅葉がすすむケヤキなど
とてもいい自然のなかでのさわやかでで、たのしい演奏。
もっと多くの人が聞いてくれてもいいのになぁ・・・と。