SSブログ

きさらぎ2008 [エートマンのウェブメモ]

080201shiranesan.jpg

 今日は、日中、とてもよく晴れてくれました。
お昼休みに見た白根三山も、雪山ではありますが、
春の光につつまれていました。

 今日から2月。月の旧名はご案内のとおり「きさらぎ」
たくさん着ていても、さらに重ねて着たくなる・・・
そんなところからきた名だとか聞いたことがあります。

 今日のウェブメモは、よそのホームページのことではなく、
当ブログのことでありますよ。

 それは、当ブログを提供してくれる『269g』のサービスの
アクセス解析でのこと。

(その1) 今日初めて訪問者が100人を越えました(最終的に110人)。
 2年数ヶ月の中での快挙です。いつもは60人前後です。
 ご訪問くださる皆さまが、来て、さらにまた来て、で、「来さら来"」
 ご来訪の皆さまにあらためて厚く感謝申し上げます。

(その2) 検索キーワードですが、毎日さまざまなキーワードにより
 googleやyahooなどの検索エンジンを介してお見えいただくのですが、
 今日のキーワードに「だっけ」がありました。
  「えーと」とか「えーと何だっけ」とかはよくありますが、
 「だっけ」は記憶している限り初めてかと思います。
 グーグルでの検索結果では、11,800,000件のヒットの中で24番目に登場でした。
  また「あほなブログ」というキーワードでさがされた方もいらっしゃいまして
 その検索結果では、検索時には100番目くらいにヒットしていたのですが、
 当方が再チェックに入ったときには、90番目まで順位があがっていました。
 つまり、あほさ加減が上昇していたということです。

 と、まあ、いろいろ面白い裏話があった一日でした。
nice!(0)  コメント(0)