SSブログ

蕎麦畑と送電線 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090920sobabatake&sodensen01.jpg

 甲斐市宇津谷の田園地帯、細いコンクリート舗装の農道を進んでいくと、
急に蕎麦(ソバ)の畑が目の前に広がりました。
秋蕎麦ですね。
稲刈りもそうですが、ソバも花が咲いて、やがて実り、収穫に・・・。
そしておいしいお蕎麦が いただける・・・。
きっと蕎麦を食べるまでの過程でも、電気の力は必要か。
手前の、少し古めの送電線鉄塔がある方が、甲信幹線。
向こう側は、下段に江草線を併架する穴山線であります。
今日も休み無く電力を送っている送電線に、感謝。
nice!(0)  コメント(2) 

100MB達成記念インタビュー [エートマンのウェブメモ]

080907interviewer.jpg
 みなさん、またまた、お久しぶりでございます。ご機嫌いかがですか。
 わたくしは、赤トンボのマイクと申します。ご記憶でございましょうか。
お忘れの方、また初めてお目にかかる方は、わたくし目の過去2回の登場履歴をご参照ください。

 初めての登場は、2008年9月7日で、このブログ
『えーと 何だっけ?!』の投稿1000回記念に寄せてのインタビュー記事でありました。
その次、つまり前回は、2008年11月15日で、『えーと 何だっけ?!』開設3周年の
記念としてインタビューをさせていただきました。
 えーい、そんな履歴は、どっちでもいいから、早く中身に、はいれっ! ですか。
はいはい、わかりました。では早速、いつもつまんねい記事を
だらだらと書かれているbnvn05あるいはエート・マンさんに、インタビューしてみます。
どうか、最後までお付き合いをお願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)