SSブログ

秋のお彼岸のお中日のサンセット [さんせっとorとわいらいと]

090923sunset01.jpg

 今日は、秋のお彼岸のお中日でもありましたが、また秋分の日の祝日でありました。
16時40分。市川三郷町高田地内の笛吹川(まだ釜無川と合流してない)の
左岸堤防の上から見た、秋分の日の日没です。
正確にいうなら、まだ没するまでに、少し時間がありましたが、
タイムリミットがあったので、こんなものです。
雲間に沈み行く太陽があり、その斜めにさしこむ光が、
笛吹川の流れに反射し、キラキラしていました。
 こうして、秋分の日の日没を迎え、いままた、5連休の終焉の時を迎えようとしています。
この間の収穫が未整理の内に・・・です。
でもまた明日から、がんばるべ!
nice!(0)  コメント(0) 

葡萄畑と送電線 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090920budobatake&sodensen01.jpg

 やまなしの秋というと、何といっても葡萄ですね。
今回は、葡萄畑と送電線の組み合わせ、ご覧いただきます。
送電線は、甲信幹線、そして見えている鉄塔は、その402号鉄塔。
ここまでくると、通の方には、あそこで撮ってるな、とわかってしまいますね。

090920budobatake&sodensen02.jpg

 秋の日差しを浴びて、おいしく、おいしく育っているのは、
甲州ブドウと見受けられましたが、どうでしょうか。
最近は、品種がいろいろになってきていて、見ただけでは難しいですし、
だからといって、勝手につまんでみるわけにも行かないですし、そんなところで・・・。
nice!(0)  コメント(2)