SSブログ

あまりにも・・・で、忘れてしまいました [エートマンの日記]

100306bill01.jpg

 今日は、ぐずついたお天気の土曜日でした。そしてとても疲れた土曜日でもありました。
あまりにも疲れたので、とてもおかしなことが起こりました。
それは・・・。

 小雨の中、仕事がありました。
よくある自分一人の内容ではなく、先様のあることでありました。
天気がよくないのも重なり、スケジュール調整もうまくなくて、疲れたのです。
でも、ダメなことばかりでなく、よいことも。
スケジュールの修正がうまくゆき、午後6時から予定していた桜座での
「縄文震動」というイベントに参加することができたのです。
中沢新一さんと田中泯さんの対談がメインでしたが、合わせて行われた
山梨を代表する縄文遺跡の1つ、金星遺跡を舞台に、そこで縄文人たちが見た星空が
コンピューター・シミュレーションにより再現されたのも印象的でした。
 ところで、桜座に行く前に、車を有料駐車場に止めたのですが、
帰りに、心が縄文の震動にすっかり揺すぶられ、車を止めた駐車場の場所が思い出せなくなり
とてもたいへんでありました。
いくら考えてもダメなのでありました。
でも、よくよく考えたら、1つ手がかりを残していたことを思い出しました。
駐車場の車を止めた場所から、おもしろいビルが見えたので写真に撮っておいたのです。
きれいなグリーンの単色で、大きなナズナの絵が描かれていたのが印象的だったのです。
そのビルを探し当て、車にたどり着くことが出来た・・・そんな他愛もないお話しでありました。
nice!(0)  コメント(0)