SSブログ

この3月に雪の夜 [季節の話題]

100309snowynight01.jpg

 今晩(2010年3月9日)23時40分、わが家の窓からの撮影です。
お昼近くから雨になり、午後3時ごろには白いものなり、
先ほどまで、春の雪、どかどか降っていましたが、どうやらもう止んだようです。
この時期の雪は、ちょっと困ります。
明日は、晴れ天気になって、パッと解けて流れてくださいなー
普段あまり天気にはこだわらないのです。雨には雨の良さが・・・。
もちろん雪には雪の風情がある、とかなんとか・・・。
でも、いまは、いまだけは、とても困る事情あり・・・なんです。
今日は、「感謝の日」とか「サンキューの日」とかいわれるそうですが、
今日の雪は、No thank you!

 前回の雪だよりは、先月(2010年2月)の1日の夜。
その時の模様は、ほとんど同じ構図の写真を添えて・・・・こちらです(別画面で開きます)
nice!(0)  コメント(0) 

カウンターがたくさんまわった日・3 [エートマンのウェブメモ]

100308counter.gif

 数あるブログの中には、1日の訪問者数がもっともっと、ずっとずっとたくさんなのが、
いっぱいあることは承知していますが、
この『えーと 何だっけ!?』はとてもささやかにやっていますので、
普段は、50、60くらいしか、カウンターはまわりません。
でも、時にたくさんまわるときがありまして、それがうれしくてメモを残しています。
 そうです。昨日(2010年3月8日)は、上の画像のように、
1日で135も増えました。
これは、ささやかな新記録です。
 これまでの一番は、2009年12月23日のことで、120でありました。
たくさんの皆さまの応援と、心より篤く感謝し、重く受け止め、
いっそう精進してまいりたいと存じます。
(なんか、お相撲さんのごあいさつみたいですね・・・ふふふ)

 なお、前回の「カウンターがたくさんまわった日・2」の記事の最後に、
次のようなことを書いています。
   なお、昨日のご来訪の皆さまの中でいちばんご関心が高かったのは、   「若彦トンネル」であったようで、アクセス解析の中の「検索ワード」は   そのようなことを記録してくれていました。
奇しくも、今回も「若彦トンネル」のご関心で、たくさん見ていただいていることを
付記したいと思います。

100307news.jpg

 ちなみに その若彦トンネルですが、今月(2010年3月)27日に供用開始となると、
昨夕のローカルのニュースで伝えられていました。
nice!(0)  コメント(0)