SSブログ

こうしんかんせん・441 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

100509koushinkansen441a.jpg

 しばらく更新が停止しました。
何か、燃え尽きて、灰になったような・・・。
いつも耳の奥に軽快な行進曲をかき鳴らせながら、前へ前へという感じでいて、
ふっとマーチが鳴りやんでしまう・・・。

 そんな状況から、再開への動機付けは、これしかないかと。
初夏の空気の中、赤と白に塗り分けられている甲信幹線441号鉄塔。
国道20号の両側を縁取るイチョウ並木も濃い緑になっています。
遠くの御坂の山並みの中にそびえる節刀ヶ岳もいい感じ・・・。
ちょっとしたスパイスとなればいいのですが・・・。

[ペン]ここから追記・・・
 はじめにこの記事アップしてから、12時間ほど経過して、追記します。
この甲信幹線の441号鉄塔というのは、実によくお目にかかるもので、
このブログでも、過去に何度かのせているのでは・・・と思いまして、
ブログ内検索をかけたところ、直接的には、次の2つの記事があることが判明しました。
合わせてご参照ください。

[1] 2009年2月2日 「送電線鉄塔につくもの(1)
  この441号鉄塔には、携帯電話の中継アンテナが併設されていることにふれています。

[2] 2008年11月16日 「甲信幹線と国道20号
  国道20号甲府バイパスを甲信幹線が横切る辺りの情報などについて書き留めています。

 いずれも例によって他愛もないものではありますが、メモしておきます。
nice!(0)  コメント(2)