SSブログ

都会的な変電所でした・・・ [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

100828torisawahendensho001.jpg

 画面の正面の山の上から手前に送電線の列があります。
山の稜線の一番左端の赤く、その一部が見える鉄塔が、駒橋線21号鉄塔です。
そこで分岐して一番手前の、ちょっとばかり変わった形の鉄塔まで来ているのです。
山の中に上がって、それぞれのプレートを確認することができなかったのですが、
たぶん駒橋線21号鉄塔から分岐してこちらまで来ているのは「富浜線」というではないかと・・・。

100828torisawahendensho04.jpg

 で、先ほど、ちょっとばかり変わった形の鉄塔といいました
たぶんですが富浜線の3号鉄塔です。

100828torisawahendensho05.jpg

 その一番上の腕金のようすです。
この腕金の形は、変電所などに引き下ろす際に用いられる形です。

100828torisawahendensho02.jpg

 そして変電所ですが、すべてクリーム色をした建物の中に納められていました。
都市部でよく見られる形式です。
環境に配慮する課題があって、ここではこうした形式になっているのでしょう。

100828torisawahendensho03.jpg

 変電所の標札部分ですが、すでにここもフェンスの中。
フェンスの隙間にレンズを差し込んで撮らせてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)