SSブログ

くもじいになった気分で・・・(その3) [エートマンのお出かけメモ]

100912onthemd00.jpg

 エートマンが好きなTV番組の1つに、12チャンネルの、毎週木曜午後8時からの
「空から日本を見てみよう」があります。今晩も見てしまいました。
それで、気分は“ くもじい ”です。
 で、今回お伝えする内容は、この前の日曜日にMD-90に乗った・・・
の続き、その3・・・です。
 まあ、この翼のお陰で、くもじい気分なのですが、もうちょっと飛んでいこうかのぅ・・・。

100912onthemd02kamakura.jpg

 さて、前回の記事で横浜上空でしたが、その続きです。
じゃなくて、続きじゃぞ。
そぉーれ、向こうに相模湾に面した鎌倉が見えてきぞぅ・・・。

100912onthemd03ootsuki.jpg

 それから、こちらはどうやら大月あたりです、いや大月じゃ。
あれ、鎌倉方面と大月方向は180度違うでしょ、どうなってるの?
実は、これには訳がありまして、乗ったMD-90、シートに若干の余裕があって、
また機の幅がそう広くないので、くもじいは、あっち側の窓に張り付いたり、
こっち側に張り付いたりで、忙しくてのぅ・・・。
とにかく大月なんじゃ、山梨だぞ、やまなし!
あのへんは、いつもエートマンが送電線を追っかけている場所じゃな・・・。

100912onthemd04ashinoko.jpg

 ほれ、また席を替わって、南側の窓からじゃ。芦ノ湖が見えるのぅ。

100912onthemd05kawaguchiko.jpg

 今度は、翼の先に、河口湖じゃ。ええのぅ、そらからの眺めは・・・。
ということは、その向こうが御坂山地で、さらに・・・。

100912onthemd06kofubonchi.jpg

 おお、見えてきた、見えてきた。甲府盆地じゃ。
エートマンが巣くって、あちこち、いろいろのぞきまわって、ブログ書いてるフィールドじゃな。

100912onthemd07kofubonchi.jpg

 もうちょっと、よく見てみるとするかのぅ。
おお、あそこに、エートマンの秘密基地が見えたぞぅ。

100912onthemd08fujikawakako.jpg

 おや、こっちは南側。いったいどこじゃ?
おお、富士川の河口近くのようじゃ。
霞んでいるが、その先は、駿河湾ということかの。
目をこらしてみれば、美保の松原で有名な美保半島も、確かに見えてるのぅ。

100912onthemd09nirasaki.jpg

 今度は、なんじゃ? おお、ニラの葉っぱの先っちょなような地形。七里ヶ岩じゃ。
ということは、韮崎ということじゃぞ。
韮崎も、空から見ると、ええのぅ。

100912onthemd10fujiyoshida.jpg

 さて、こっちはどこじゃ?
そうか、振り返り気味に見ているのじゃな。ということは・・・・、
そう、富士吉田の街が見えてるということじゃ。

 ならば、富士山は? うーん、知らん! 見えんかったようじゃ。
つまり、富士山のほぼ真上を飛んだのじゃな。

 そうこうしているうちに、山梨を過ぎてしまいました。
で、その先は・・・。
続き、どうしよう・・・・・?
nice!(0)  コメント(2)