SSブログ

まあるく5年が経過 [このブログの周年記事]

101103hotokenoza01.jpg

 今日、2010年11月5日で、このブログはスタート以来まるく5年経過となります。
明日からは、6年目に突入ということです。
エートマンワールドがここまで続くとは、夢にも思わなかった・・・というとヘンですが、
正直なところを申せば、よく続いたものだなぁ・・・と。

 なぜ、こんなにも続けることが出来たのでしょうか。
昔から(子どもの頃から)、日記の類は3日と続くことはなかったのに。
こうして続けられたその推進力は、いま思うと「だせい」です。
惰性でもありますが、いまいう「ダセー(あるはいダサイ)」ではないかと。
けっして格好を付けず、適当にてきとうに・・・。
何でも、「えーと」とか、ぼけぼけしながら、メモしたり思い出したり・・・。

 このよき節目に華を添えるのは、ホトケノザ。
一般にホトケノザは、春の花とされています。
でも、小春と呼ばれる日が現れるこの時期にも、よく見るとけっこう咲いています。
何というか、ミスマッチな感覚があるホトケノザの花ですが、
いかにもエートマンワールドの満5年をお伝えするのにふさわしい花と・・・。

101023eetonandakke.gif
nice!(0)  コメント(0)