SSブログ

えーと何だっけ?! 7周年に寄せて [エートマンのウェブメモ]

121104sakura01.jpg

 サクラの葉も紅葉が進んできています。
2012年11月4日に窪八幡神社の拝殿の前で見たものです。
これからさらに、もっともっと赤くなるんでしょうね。

 さて、このブログ『えーと 何だっけ?!』も、何とか続き、7周年を迎えることができました。
始めた頃、それは2005年でありまして、はじめの頃はハンドルネームも
bnvn05としていました。
いつからでしょうか、エートマンにかわりました

 bnvn05といっていた時分は、ずいぶんと夢中になったいました。
よくない言い方をすれば、あくせくしていました。
それから7年。この記事で、2,460個目の投稿となりました。

 いつしか<かれーしゅう>がただよいはじめ、Googleやyahoo、gooなどの検索エンジンで
「えーと」だけで1ページ目でヒットするようになると、それがちょっぴり自慢。
で、エートマンになったかな。

 そうなると、力も抜けて、時々にお休みすることも増えました。
やめようかと思ったときもありました。
でも、休んでいるときも、多くの方が見てくださっている・・・。
それが励みで、また復活したりして。

 エートマンは、もちろん「エイトマン」を下敷きにしています。
エートマンは、そんな世代なのであります。

 かえりみれば、「はじめのいっぽ」もひどい内容だけど、
今回の7周年コメントも・・・。

 そうです、それでよいのです。これからもそんな感じです。

 そうそう、このブログにほぼ開設時からお付き合いを願っているところの
カエルさんのカウンター(powered by shinobi)ですが、
ただいまのところ「97,803」を表示しています。
実際にご訪問いただいている方の数は、もっと多い・・・。
というのは、閲覧データが忍の方にうまく流れないのもあるみたい。
ともかく、一つの目安でありまして、それがまもなく10万になる日が来る・・・。
クリスマス頃でしょうか。
そのときは、また盛大にお祭り騒ぎしたいと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(注)本文中の記事リンクは、エートマンの設定による、当ブログ内限定の
   関係あるかもしれない記事への導きとなっています。
 

今日は何の日? 7th anniversary なのだ! [エートマンのウェブメモ]

7thanniversary.gif

 今日、11月6日は、このブログ 『えーと 何だっけ?!』の創立記念日です。
それは、2005年の今日のことでありました。
そのタイトルも「はじめのいっぽ

 それからいったい何歩進んだのだろう・・・?