SSブログ

このところ遠のいてるけど・・・ [エートマンのウェブメモ]

130818tenryuminami29.jpg

 この頃、更新が遠のいているけど、どうしたのかなぁ・・・。

 まあ、いろいろあってですね・・・。

 一ついえることは、とあるHPの復元に傾倒していたということです。
とあるHPというのは、『やまなしの送電線』というやつ。
(フルタイトルはもうちょっとうるさいですが・・・)

 当初はInfowebというサービスにのせていたのですが、それが突如「終了」となったもので、
けっこうな情報量があったため、復元をどうするか、長く考えていたのです。
それがある程度見通しがたってきたのですが、ちょっと夢中になっていました。
バグやリンク切れがたくさんあったり、復元できてないページがいっぱいあったりでまだまだ不十分。
HP内の情報とこのブログ『えーと 何だっけ?!』の関係記事とのリンクも
一部に付けはじめてますが、今後さらに充実に取り組みます。
どうぞご期待を(誰もしてないかもしれませんが)ということで、よろしくお願いいたします。

 なお余談ですが、今回の写真は、この日曜(8月18日)に、エートマン本部の
2Fの窓から撮影した天竜南線29号鉄塔であります。
 さらに余談ですが、この景観とほぼ同じものが、過去に何度か登場していまして、
その1つに2013年6月30日の「国道358号下曽根橋はまだ工事中」があります。
 橋の耐震補強を中心とした改修工事は、翌7月に終了し、現在はたいへん快適に通行できる
ようになっていることを、脈絡もなく付記しておきます。