SSブログ
エートマンのウェブメモ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

びば 100,000&2,500 [エートマンのウェブメモ]

121220counter100000.jpg

 前回の記事「とば」の中でもふれましたが、ともかくそういうことで
ささやかな(?)記念画像をつくりました。
あくまでも自己満足の世界ですので、種々至らぬ点がございますが、
ご了承のうえ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 それから、ついででございますが、これまでのカエルさんカウンターの軌跡を
まとめた記事「キリ番インデックス」(2011年8月15日作成)というのがありまして、
本日、それを最新版に更新いたしました。
お急ぎでなかったならば、ちょっとご参照なさってくださいませ。こちらから・・・。

とば [エートマンのウェブメモ]

121216asayake01.jpg

 この前の暮れのお休みに、鳥羽にお泊りしました。
朝日が昇る直前の美しい光景です。

 あすけ、と思ってカエルカウンターとにらめっこしていたのですが、
結局、1日とばして、本日(2012年12月22日)の日付変更直後に、それはきました。

 このブログの2,500個目の記事となり、100,000のカウンター・キリ番が
やってきたことを書き留めておきます。
お祝いは、この次に・・・

あすけ [エートマンのウェブメモ]

121216asuke01.jpg

 暮れのお休みに、足をのばしました。お出かけ先は、足助。

 その後がいけない、この週、きびしゅうございました、たいへん・・・。
へとへとで21時過ぎに帰宅しては、えーとなんだっけタイムが確保できない・・・。

 そんななか、カエルさんカウンターは、数を積み重ね、もう40ほどで、10万になる。
この12月5日の書き込みで、10万はクリスマスごろなんていってたのですが、
少し早目です。
だれです、明日け? なんていっているのは・・・。

121220kiji2499.jpg

 それと、もう一つ。
今回の記事が、『えーと 何だっけ?!』はじまって以来、2,499個目の投稿となりました。
ということは、次は2,500回記念になりますよ。
それは、今日これから?  いえいえ、今日はもうお終い・・・。

 じゃぁ、あすけ?!

あと772で・・・ [エートマンのウェブメモ]

121205counter99228.jpg

 当ブログに設置しておりますカエルさんのカウンターですが、
いよいよ 100,000 という数字に近づいてきました。
クリスマスごろには見られるでしょうか。
ちょっとばかりわくわくします。

 過去1週間の状況を見ると、あの大事故が起こった日の翌日、大きな山がありました。
「中央道」「トンネル」「事故」「通行止め」などのキーワードによって
こちらのブログにたどり着かれた方が多かったようです。
アクセスが多かっただけで、ページビューには変化は起きていませんので、
ちょっとだけご覧になって、あっ違った・・・みたいな感じでほかに移られた方が
多かったように想像されます。
それが何より証拠には、大きなカウンターの変異数は、徐々に通常に戻ってきています。

 なお、あの大事故で結果的に9名の方がお亡くなりになった由、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

えーと何だっけ?! 7周年に寄せて [エートマンのウェブメモ]

121104sakura01.jpg

 サクラの葉も紅葉が進んできています。
2012年11月4日に窪八幡神社の拝殿の前で見たものです。
これからさらに、もっともっと赤くなるんでしょうね。

 さて、このブログ『えーと 何だっけ?!』も、何とか続き、7周年を迎えることができました。
始めた頃、それは2005年でありまして、はじめの頃はハンドルネームも
bnvn05としていました。
いつからでしょうか、エートマンにかわりました

 bnvn05といっていた時分は、ずいぶんと夢中になったいました。
よくない言い方をすれば、あくせくしていました。
それから7年。この記事で、2,460個目の投稿となりました。

 いつしか<かれーしゅう>がただよいはじめ、Googleやyahoo、gooなどの検索エンジンで
「えーと」だけで1ページ目でヒットするようになると、それがちょっぴり自慢。
で、エートマンになったかな。

 そうなると、力も抜けて、時々にお休みすることも増えました。
やめようかと思ったときもありました。
でも、休んでいるときも、多くの方が見てくださっている・・・。
それが励みで、また復活したりして。

 エートマンは、もちろん「エイトマン」を下敷きにしています。
エートマンは、そんな世代なのであります。

 かえりみれば、「はじめのいっぽ」もひどい内容だけど、
今回の7周年コメントも・・・。

 そうです、それでよいのです。これからもそんな感じです。

 そうそう、このブログにほぼ開設時からお付き合いを願っているところの
カエルさんのカウンター(powered by shinobi)ですが、
ただいまのところ「97,803」を表示しています。
実際にご訪問いただいている方の数は、もっと多い・・・。
というのは、閲覧データが忍の方にうまく流れないのもあるみたい。
ともかく、一つの目安でありまして、それがまもなく10万になる日が来る・・・。
クリスマス頃でしょうか。
そのときは、また盛大にお祭り騒ぎしたいと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(注)本文中の記事リンクは、エートマンの設定による、当ブログ内限定の
   関係あるかもしれない記事への導きとなっています。
 

今日は何の日? 7th anniversary なのだ! [エートマンのウェブメモ]

7thanniversary.gif

 今日、11月6日は、このブログ 『えーと 何だっけ?!』の創立記念日です。
それは、2005年の今日のことでありました。
そのタイトルも「はじめのいっぽ

 それからいったい何歩進んだのだろう・・・?

11月になれば・・・ [エートマンのウェブメモ]

7thanniversary.gif

 11月になれば思い出すぅ~♪
皆様ご存知でしたでしょうか(ご記憶でしょうか、かな?)、このブログの始まりを。
それは2005年の11月のその日です。
それが間もなくやってくる。待ちきれずに、7th anniversary のバナーを公開します。

いろいろありましてPC更新 [エートマンのウェブメモ]

120930pc01.jpg

 ついにPCの更新とあいなりました。
アメリカはMS社のOSで走ってきたnote-PCでありますが、
今回更新したものは、バージョン7で、まだ慣れなくて、
おろおろ、おたおたしておりまして、ストレスばかりが積みあがっています。

 まあ、習うよりは慣れろ・・・ですかね。

問題は0x80040154につき、しばらく開店休業です [エートマンのウェブメモ]

120819hakidamegiku01.jpg

 今日は9月9日、菊の節句でありましたね。重陽の節句とも。
キクの花を飾って、お酒をいただいて・・・。

 写真は、エートマンの今にふさわしいハキダメギクです。

 さて、PCですが、直ったと思ったのは瞬間のこと、
問題は他にありました。
不調すぎて、使い物になりません。しばらくはまた更新停止です。

 対応策は、リカバリ。復元がうまくできるか不安です。
それに時間がない・・・。
まあ、気長にやるしかありませんね。

《2016年8月18日追記》
 本日、この記事について、画像をつけ直し作業を行いました。
その際に気付いたことですが、花の名前が違っていたのです。
「ハキダメギク」ではなくて、「タカサブロウ」でした。
どちらもキク科ではありますが、こんな初歩的な間違いを4年もほったらかしていたとは・・・。
大変申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

天竜南線に寄せて [エートマンのウェブメモ]

120902tenryuminami01.jpg

 今月の初めに、エートマン常用のPCに、「トロイの木馬」が入ってきました。
それは結果的にわかったことで、そうとういたずらものであったため、
PCの作動が不安定になり、対策をいろいろと試してみたのですが、
今日まで時間を掛けてしまいました。
ウィルス対策ソフトは、常時稼働していたはずなのですが、うまくかいくぐったようです。
で、決定的な対処策はどうだったかというと、そのウィルス対策ソフトによる
Cドライブのフルスキャン、そして潜んでいた一匹を無事隔離。
その後、PCは何とか以前の調子に戻りました。
みなさんも気をつけましょう。。。

 写真は、中央市高部地内の笛吹川沿いの河川敷から見た、笛吹市御坂町方面のお山です。

120902tenryuminami02.jpg

 中央部を切り出して詳細に見てみると、天竜南線の鉄塔群が、
一直線に山登りをしている状況が望遠できたということです。
そう、天竜南線の60番台の鉄塔群かと思われます。
前の10件 | 次の10件 エートマンのウェブメモ ブログトップ