SSブログ

ないしょ・・・ [エートマンの日記]

060803matsuyoigusa.jpg

 先週の抜け殻になるまでのこと、あまり思い出したくないのですが、
デジカメの画像も8月1日以降、今日までずっと放りっぱなしで
PCに取り込んで、チェックしてみると、こんなのが出て来ました。 ということで、8月3日の午前5時ごろ撮影したものですが、
 遠くの空に浮かび上がる山陰は、例の金刀比羅山(ほう~の山)です。
そして手前は、メマツヨイグサの群落です。

 撮影ポイントは、笛吹市境川町寺尾のズリ捨て場の跡です。
メマツヨイグサに近いものとして、アレチマツヨイグサがあり、
メマツヨイグサの別名がアレチマツヨイグサとされることもあります。
 マツヨイグサの仲間は、夕闇が深まる頃、開花して、
日が高くなるとしおれてしまう、黄色のやさしい花です。

 それで、何故5時頃に、この花が撮影できたかというと、
お仕事がおノロさんで、そんな時間までかかっちゃったということ。
そして、できたものを3日にチェックしたところ、また手直しで
この日も日付変更線を激しくオーバー。

 そんなにまでして、何のお仕事? って思われるかも知れませんが、
その辺は聞いてくださるな、ただただ、要領が悪く、シワシワのパ~なんですよ。
・・・だから、内緒にしておいてくださいね・・・この話・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0