SSブログ

つるし柿用の「甲州百目」の収穫 [エートマンズ・ファーム]

231109koshuhyakume01.jpg

 いくつか甲州百目の木があるのですが、そのうちの1つで、たわわに
実が付いているところに、カラスが数羽やってきて、なにやら騒がしい
のを目撃し、突かれたりするのいやだなと、今夕あわてて柿もぎをしま
した。
 8枚のコンテナにならべた収穫は、およそ200個ちょっと。

 ほかの木も引き続きもいで、今週末は柿剥きしなければ・・・。
今年の秋は、へんに気温が高いので、もう少し冷涼になってから採って
皮を剥き、寒風にさらしていくつもりでしたが、自然相手の諸般の事情
はなかなか、計画通りというわけにはいかないようです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

関川由美(村松)

ご無沙汰しております。お元気でご活躍のご様子。私もそろそろ作業を始めねば~
by 関川由美(村松) (2023-11-16 23:17) 

bnvn06

関川さま
こちらこそご無沙汰でございます。加えてコメントを頂戴していたことを数ヶ月も確認おこたっており、たいへん申し訳ございませんでした。

この記事でとりあげたヒャクメガキは、無事につるし柿となり、多くの方のおなかの中に収まりまして、好評をいただきました。残り2つとなりましたが、もったいなくて、なかなか食べられずにいて、だいぶ固くなってしまっています(笑)。

引き続きよろしくお願いいたします。
by bnvn06 (2024-03-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。