SSブログ

なやましきラッキョウの花 [はないちもんめ]

231107rakyou01.jpg

 わが家の畑の隅っこに、いま、こんな花が見られます。
とても恥ずかしいことですが、今日、写真におさめた時も、PCに取
り込んだ後でも、ずっとこの花の名前、わからなかったのです。
 断念しかけたとき、ネット上で同じ花の写真に遭遇しました。そ
の結果、ラッキョウの花だとわかりました。

231107rakyou02.jpg

 なやましき・・・とは、名前がなかなかわからなかったことも1つ
ですが、農家なのに農作物であるラッキョウの花を知らなかったと
いうこともあります。ほかにも、その場所が・・・。
 前回取り上げたホトケノザが見られた場所からそんなに離れてい
ないのに、ずっと気づかずにいたことも・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。