SSブログ

鯉のぼりは嘘でできている? [季節の話題]

240416koinobori01.jpg

 この春、雛の飾りがかざられていたところは、いま、これになっています。
そういえば、今週末から世間では、ゴールデンウィーク・・・。
連休後半には「子どもの日」がありますね。端午の節句です。
 少子化がいわれている昨今、風薫る五月の風を受けて、空高く泳ぐ
鯉のぼり、あまり見なくなっています。そういえば・・・、
このところ聞かれるニュースの中で、やがて消滅する自治体がとても多い、とかや。

 鯉のぼりに期待をするものの、だいぶ以前、鯉のぼりは、90数パーセントが
嘘でできている・・・
とかいう話、このブログで取り上げたことがありました。
どんな訳でそうなるのかは、いまだにわかりませんが、残り数パーセントに
賭けていくしかないようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。