SSブログ

こうげんの・・・ [エートマンの日記]

060806otomekogen.jpg

 ここは、乙女高原。
夕立迫り来る・・・、そして高原の向こうには送電線もある・・・

 昨日(8/6)の午後、わずかな時間でしたが、
乙女高原をたずねました。

 画像はだいぶ縮小してあるので、ちいさな花々は表しきれませんが、
それでも、手前に白くシシウドがおわかりになるでしょうか。

 乙女高原は、以前、スキー場でもあったとか、
そのため、結構傾斜がある草原で、コンパクトながら変化のある自然が
楽しめるようです。
もっとも、多くの訪問者が、自然を楽しめる・・・の裏側に
その自然を、あるバランスで保ち続け、さらにそれに親しみが持てる・・・
そうしたことのための努力を払っている人々がいるのです。

 美しい景観を、またシモツケソウ、ヒヨドリバナ、コオニユリ、
ノアザミなどなど、派手ではないけどいろとりどりの花を、
さらにアキアカネやミヤマアカネ、キアゲハ、マルハナバチなどの虫たちをも、
夕立が迫り、次第に暗くなって、短い時間だったけど、
たくさん楽しむことができ、感謝しながら草原をあとにしました。

 画面中央の、遠くにそびえるのは、東京電力の西群馬幹線の
160番鉄塔です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0