SSブログ

ちょっとしたにゅうす [忘れないように]

061216kinenkoukanews.jpg

 不摂生のたまもの、風邪を引いて、思考力が低下しています。
熱はないですが、咳がひどく、喉が痛み、たいへんです。
みなさん、気を付けましょう。

 こんなになったのも、夜ごと、お外を歩いていたから・・・

 昨晩、甲府駅前で会がありましたが、少し時間があったので、
平和通りを歩きましたところ、日本銀行甲府支店の前の
掲示板にこんな掲示物を見つけました。

 南極地域の観測50周年を記念する500円硬貨の発行が
予定されているという財務省からのお知らせでした。
ネットで検索したところ、財務省のプレスリリース記事が目にとまりました。
発行は、来月(2007年1月)だそうです。
詳細を知りたい方は、こちらの財務省のこちらのページをご覧ください。

 なお、この財務省の記事を見たところ、国連50周年の記念千円硬貨も
発行されるそうで、千円硬貨の方は、いわゆるカラーコインというやつで、
制作に1000円以上かかっているプレミアム型のものなんだそうです。
ちなみに千円硬貨の方は、この12月の発行で、交換はちょっと難しそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かわずや

お風邪をはやくなおしてくださいな。
深夜徘徊は控えめになさって、どうぞお大事に。
by かわずや (2006-12-17 23:20) 

bnvn05

かわずや様。お元気なようですね。当方は、だめです。横になっても、なかなか寝付けません、ゴホゴホで・・・。ご心配くださいましてありがとうございます。
by bnvn05 (2006-12-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。