SSブログ

さといもばたけ [エートマンの日記]

070706yahataimo.jpg

 昨日とりあげた送電線鉄塔のある地域・・・
この地域の名産品にサトイモがあります。
旧竜王町の八幡地区を中心にさかんに栽培されてきており、
とくに“八幡いも”と呼ばれています。
さすがに本場、もうこんなに大きく育っています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

oberisuku

八幡イモで作った焼酎があるんですよね。地元のモノを使って作るのはすごいですよね。結構美味しいですよ!!
by oberisuku (2007-07-09 17:57) 

bnvn05

むむむ・・・焼酎ですか・・・知らなかった。
>結構美味しいですよ!!
ってことは、けっこうお楽しみになられたということですね。どこで手にはいるのでしょうか(って、すごくつっこんでるなぁ)。
by bnvn05 (2007-07-10 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。