SSブログ

静かな稲山溜池 [エートマンの日記]

080107inayamatameike01.jpg

 今日は、ちょっとまとまった時間が取れる休日でありましたが、
天気が、曇りで、ぱっとしなくて、お外歩きには向いていませんでした。
 でも、自然と足が向かったのは、笛吹市八代町の稲山溜池でした。

080107inayamatameike02.jpg

 いつもは草が多くて、なかなか歩けなかった堤帯の上を歩いてみました。
それで、いつもとは違う景観を堪能することができました。
釣り人も一人もいない、とても静かな稲山溜池でした。
 対岸の池の畔にある大きな木(たぶんクヌギか)の背後の農地には、
梅園が広がっていて、その付近も散策しましたが、
ここでは、まだつぼみは堅く、開いているものは見られませんでした。
まだまだ春は遠いようですが、つぼみを食べに来るイカルの姿が見られましたので、
案外、かなり近づいているのかも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。