SSブログ

霧晴れて・・・ [エートマンの日記]

080108bonchi.jpg

 今朝は、また霧が発生しました。
暮れの12日に発生した際には、南アルプス市の伊奈ヶ湖県民の森の展望台から
とても美しい写真を撮られた方がおられまして、
今日は、あのような写真を撮れるかな、と期待して出かけました。
でも、思い立ったのが10時頃で、現地に着くと、この初めの写真のようでした。
櫛形山の麓の方から霧は徐々に晴れていき、
また太陽が上がっているせいか、また上空の水蒸気も多かったみたいで、
霧と上空の霞との区別がつかない、しょぼしょぼの写真となりました。

080108shinrinkagakukan.jpg

 で、ちょっとがっくりした後は、森林科学館でお勉強しました。
“ののとり”というミニ写真展を開催中でした。
フクロウの仲間が飛ぶ写真がとても印象に残りましたが、
今晩、同じような写真を「Minami-alps.Photo.Magazine」で見ることができ
ちょっとラッキーでした。
 また森林科学館の周辺の自然の情報を発信するブログ
くしがた山からの風」の存在を知ることもできました。
後者のブログからは、たくさんヒントをいただいてしまいました。
これもラッキー・・・です。

080108inagako.jpg

 さらに南伊奈ヶ湖の静かなたたずまいや・・・

080108shoubuike.jpg

 その南に隣接する菖蒲池の景観まで楽しんじゃいました。
霧に誘われて、いい時間を持ち、心も晴れ晴れとしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。