SSブログ

きさらぎ2008 [エートマンのウェブメモ]

080201shiranesan.jpg

 今日は、日中、とてもよく晴れてくれました。
お昼休みに見た白根三山も、雪山ではありますが、
春の光につつまれていました。

 今日から2月。月の旧名はご案内のとおり「きさらぎ」
たくさん着ていても、さらに重ねて着たくなる・・・
そんなところからきた名だとか聞いたことがあります。

 今日のウェブメモは、よそのホームページのことではなく、
当ブログのことでありますよ。

 それは、当ブログを提供してくれる『269g』のサービスの
アクセス解析でのこと。

(その1) 今日初めて訪問者が100人を越えました(最終的に110人)。
 2年数ヶ月の中での快挙です。いつもは60人前後です。
 ご訪問くださる皆さまが、来て、さらにまた来て、で、「来さら来"」
 ご来訪の皆さまにあらためて厚く感謝申し上げます。

(その2) 検索キーワードですが、毎日さまざまなキーワードにより
 googleやyahooなどの検索エンジンを介してお見えいただくのですが、
 今日のキーワードに「だっけ」がありました。
  「えーと」とか「えーと何だっけ」とかはよくありますが、
 「だっけ」は記憶している限り初めてかと思います。
 グーグルでの検索結果では、11,800,000件のヒットの中で24番目に登場でした。
  また「あほなブログ」というキーワードでさがされた方もいらっしゃいまして
 その検索結果では、検索時には100番目くらいにヒットしていたのですが、
 当方が再チェックに入ったときには、90番目まで順位があがっていました。
 つまり、あほさ加減が上昇していたということです。

 と、まあ、いろいろ面白い裏話があった一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。