SSブログ

「火の見ちゃん」つながりで・・・ [エートマンのウェブメモ]

090109sumainomuseumHP01.jpg

 このブログ、『えーと 何だっけ?!』は、
毎日、たくさんの方々にご覧をいただいていますが、
その多くは、いわゆるブックマークを付けてくださっていて、
繰り返しご覧になる方のようであります。
その一方で、日々、いろいろなキーワードの検索によって、
このブログにたどり着かれる方もおられます。
毎日、どんなキーワードでこのブログに来られているか、
裏方の情報でこっそり楽しめて、にやりとしたり、感激したりです。

 さて、前置きが長くなりましたが、数ある検索キーワードの中に、
先日、「ひのみちゃん」というのがありました。
このキーワードで、情報を探されていた方は、たぶん、このブログの
「火の見ちゃん」シリーズを見たくてではなく、
大阪市立住まいのミュージアム「大阪のくらし今昔館」に関係したある情報を
ご覧になろうとして、ついでに検索エンジンにひっかかった当ブログに
お立ち寄りくださったのでは、と推測しています。
 冒頭の画像は、その住まいのミュージアムの公式HPの一部です。
画像にリンクが付けてありますので、画像をクリックして
そちらにたどり着くことが出来ます。

090109sumainomuseumHP02.jpg

 さて、肝心な「ひのみちゃん」ですが、
その住まいのミュージアムが、全国から募集したイメージ・キャラクターの
大賞に決定したのが、「ひのみちゃん」という作品だという
上に示した記事が、ミュージアムのHPの中に出ていました。
これだったんですね。
 大賞に選ばれたイメージキャラは、ミュージアムのシンボルとされる火の見櫓を
いまはやりのゆるキャラふうに、かわいらしく、うまいことデザインしたものです。
どうぞ、お時間のあるときに、そちらも覗いてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0