SSブログ

菜の花と送電線 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090426nanohana&sodensen01.jpg

 笛吹市御坂町上黒駒で見た4月の終わりの光景です。
桃畑の、道路に面した部分に、菜の花が育てられていて、
モモの花といい感じで咲いていたのでしょうけど、
モモの花は終わってしまった今も、
黄色の花をきれいに咲かせています。

090426nanohana&sodensen02.jpg

 その菜の花の向こうに、送電線が並んで見られます。
手前の送電線は、「御坂線」 そして向こう側は、「天竜南線」です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さんらぁたん

 菜の花と鉄塔、いいですねぇ。
 
 関心のない人には、鉄塔や送電線は邪魔だと感じるのでしょうけど、やはり、鉄塔のある風景はいいなぁ…。
 私は逆に電柱や電線は邪魔だと感じます…。
by さんらぁたん (2009-05-04 06:18) 

エート・マン

さんらぁたんさん、コメントありがとうございました。

「菜の花と鉄塔」にご賛同いただきまして、とてもうれしく思います。

邪魔かどうかは、どこにテーマをおいて、物事を見ようとするかによるように思います。
電柱や電線(配電線のことですね)に関心を持ったりなんかすると、また世界が変わって見えてくるかも・・・。
by エート・マン (2009-05-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0