SSブログ

ねんにはねんをで、また、ねんが・・・ [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090509tsurusen33a.jpg

 昨日、都留市大幡の宝グリーンロッジ付近で見た、
都留線という送電線の鉄塔群です。
一番手前(左下側)の鉄塔が都留線35号鉄塔、
そしてその向こうが34号鉄塔、尾根に立っているのが33号鉄塔です。

090509tsurusen33b.jpg

 その33号鉄塔は、これまた撚架鉄塔でありました。
このブログのファンの中には、こうした鉄塔を見ることに対し
密かな喜びを共有できる方がいらっしゃるので、
エート・マン的に、念には念を入れてしまいますのです。

 突然ですが、5月は、さわやか送電線観察特化月間と
まことに意味もなく、適当に宣言いたします。
(もちろん、送電線記事ばかりではないはずですが、
 なんか無性に、そうしたものが多くなるかも・・・)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さんらぁたん

 送電線観察特化月間・・・。
 そうですね。6月になると雨も多いし、草も茂るし・・・。
by さんらぁたん (2009-05-11 06:41) 

ryu

どんな送電線の画像&記事が出て来るのか、今から楽しみで寝れなくなりそうデス。(^o^)丿
(送電線に興味が無い人には申し訳ない…。)
ps.都留市の撚架鉄塔も時間があったら、行って観たいと思います。
by ryu (2009-05-11 21:15) 

エート・マン

さんらぁたんさん、ryuさん、コメントいただきましてありがとうございました。
記事を書くのがいっぱいいっぱいで、コメントのお返しが遅くなり、申し訳ありません。
引き続き、今月の「送電線観察特化月間」によろしくおつきあいくださいませ。
by エート・マン (2009-05-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0