SSブログ

富士山と送電線 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090509nishigunmakansen&fuji.jpg

 黒野田林道の中間、ちょうど大月市と都留市の境界あたりに、
展望台が設けられています。
そこからは、富士山がこんな風に見えますが、
手前に三ツ峠山の東の山腹を通過する送電線も見えました。

090509nishigunmakansen&fuji.jpg

 とても距離が離れているので、
鉄塔番号まではわかりませんが、西群馬幹線の
送電線鉄塔でありました。
よくみると、213号鉄塔や220号鉄塔などと雰囲気が違うような気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu

山のてっぺんにあるから直吊懸垂碍子になったんですかねぇ?(^_^;)
ps.私も最近、早川に行き、送電線観て来ました。
エートマンさん♪えぼし鉄塔がありましたヨ。(線名は分かりませんでしたが…)
山梨でえぼし鉄塔が観れるとは思いませんでした…。えぼし鉄塔は外国っぽくて好きです。
by ryu (2009-05-15 22:40) 

エート・マン

山のてっぺんだから、なのかどうか、よくわかりませんが、
どうやら同じ西群馬幹線でも、東山梨変電所から新富士変電所までは、100万ボルト設計ではなく、50万ボルト設計なのではないか・・・と。
ぅえ~ん、まだまだお勉強がたりません。

えっ、えぼし鉄塔ですか、乙なものをご覧になっておられるのですね。
エート・マンも、いつか見てみたいですぅー。
by エート・マン (2009-05-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0