SSブログ

中央高速バスの車窓から・・・続き [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090510JRsodensen01.jpg

 上りの中央高速バス、D列(進行方向右側)の席から見た
送電線のことですが、前回は大月市内の話題でしたが、
今回は上野原市内のものです。
 談合坂SA.(下り線)を過ぎて間もなく、車窓に見えてくる
送電線があります。
JRの「大月-上野原線」です。
この送電線を支える鉄塔群は、当初のものではなく、
中央自動車道の建設時に立て替えられたものと見られます。

 このほか、中央自動車道の上り線では、
進行方向左側の脇に、撚架鉄塔が見られるはずですが、
残念ながらD列の席ではダメで、A列の席でないと見られないようです。
いつも高速バスのチケットは、ネットで撮るのですが、
席の希望は、“窓側”と“通路側”そして“前側”か“後ろ側”かの選択枝があるのですが、
前後はともかく、窓側を希望しています。
でもD列かA列かは、お任せになります。
これまで、圧倒的にD列で終わっています。
こんどはA列がでないかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu

エートマンさん♪撚架鉄塔は、何線なんですか?場所は、上野原市ですか?
撮ったら、画像UPお願いします。(^_^;)
by ryu (2009-05-19 20:47) 

エート・マン

ryuさん、コメントありがとうございました。
すみません、ちょっと宿題にしてください。

今日から、2~3日、北九州に出かけます。
更新もその間お休みです。
by エート・マン (2009-05-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0