SSブログ

雨の中見てきた塩之沢駅の桜 [鉄道・電気機関車]

100404shionosawa03.jpg

 今の時期、身延線と平行して走る県道9号市川三郷身延線の沿線では、
たくさんのソメイヨシノの並木が、いっせいに花を咲かせているのが楽しめます。
そうした中で、JR身延線塩之沢駅のかたわらには、一際大きなソメイヨシノが並んでいて、
県道からも鉄道の車窓からも、きれいに咲き誇るようすが堪能できます。

100404shionosawa02.jpg

 塩之沢駅の、一際小さな無人駅としての駅舎が見えています。
この小さな駅は、この時期の見事な桜で、その名がよく
知られているのではないかと思われます。

100404shionosawa01.jpg

 塩之沢駅の南の外れに塩ノ沢踏切がありますが、そこから見た
塩之沢駅の構内と豪華な桜のようすであります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryu

塩之沢駅の桜、綺麗ですネ(@_@)
私も甚六桜を観て来ました♪新しく「さくら橋」が出来て、昔のホーム跡まで行ける様になりました。
エートマンさんも行ってミテ下さい。昔あったスイッチバックの事など思い巡らすと…楽しいです。(笑)
ps.勝沼ぶどう郷駅に111のキロポストがあるんですネ~最近知りました。(^^ゞ
by ryu (2010-04-07 23:07) 

エートマン

ryuさん、コメントありがとうございました。
今年もryuさん、甚六桜をご覧になったのですね。エートマンは、テレビのローカルニュースの映像で満足してしまいました。
スイッチバックというと、韮崎市の穴山駅にもその面影を伝える公園ができて、サクラが多く植えられています。そちらもいずれ賑やかになるでしょうね。
111のキロポストですか、時刻表見ると、東京駅を起点に振られた距離情報は、確かに勝沼ぶどう郷駅の付近でそうした距離になってますね。こんどエートマンもチェックしてみます。「さくら橋」も・・・。
by エートマン (2010-04-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。