SSブログ

身延線新田前踏切にて [エートマンの日記]

100803shindenmaefumikiri01.jpg

 空は、夏のものとは思えないくらい、澄んでいました。
身延線の踏切で、遮断機がおり、通過待ちしていました。

列車の進行(上り)方向の先に国母駅があるため、上りの電車の通過の場合、
とても長く通過待ちの時間がかかります。
その間、天竜南線29号鉄塔を見上げてました。なかなかうまくは見えませんでしたが。
再び、視線を前に戻すと、甲府発鰍沢口行き普通列車がさしかかりました。
ずうっと遠くには、夏の富士山が見えていました。

 とても、どうということがない(どうしようもない)記事です。
ちょっと悩ましいことが控えていて、かる~い内容が続きますが、お許しください。 きっと、ずっと後になって、どうしてこの踏切を通ったんだろうと、
その理由なんて忘れて、思い出せなくなってしまうと。
忘れてしまってもいいことですが、何となくメモを残します。

 いま主力で使っているカメラはN社のD50。
これにS社の70-300mmというレンズを付けて、日々いろいろ撮りまくっているのですが、
レンズの中にゴミでも入ったので、時々異音がしたり、ピントが合いにくくなったりしています。
いつダメになるか、もうずっと使い続けているから、とまると不安。
なので、同じレンズで、新品を注文しに、全国展開しているカメラチェーン店に
いってきた帰りなのです。
このレンズ、そのお店でお取り寄せで、1週間ほどの待ちになりました。
踏切で電車の通過待っているより長いなぁ・・・です。
でも、うれしいことに、最初に買ったときは、1万5千円だったのですが、
今回予約した際の金額は、13,700円。とてもいいお買い物ですよね。
一週間くらいして、またちょっといい写真が現れるかも・・・。
(腕が悪いので、現れないかも・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0