SSブログ

柳町の「ど根性松」 [巨木・記念木・気になる木]

110118matsu.jpg

 前回の記事の夜間工事、ずうっと見てたわけではありません。
もういいかな、と思う時間が来ました。
ふるえながら、歩き始めたとき、ふと目にとまったものがありました。
始め何だかわかりませんでした。何かの神様が祀られている・・・?
でも、眠気が襲ってきた目をこらし、よく見てみると、
若い松が半分寝ぼけたまなこに染みこんで来て、半分眠りかけてた脳みその中に像を結びました。
コンクリートやアスファルトで固められた都市の片隅に、
どうしたことか、ど根性で生えてきたマツ、それを尊いと、地元の方が
締めを張って、お祀りされているもののようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0