SSブログ

ていねいなお諏訪さんをていねいに(4) [神社まいり]

111001suwajinja17.jpg

 石鳥居の向こうにもう一つ赤い鳥居が見えて、さらにその向こうに随神門があって、
その先に拝殿がのぞいています。

 ここは南アルプス市曲輪田の諏訪神社。
とてもていねいな構えのお宮さんです。

 もう一度よく見てください。石鳥居と赤い木製の鳥居の間に石柱が見られますね。
その手前の下の方にご注目・・・。

111001suwajinja14.jpg

 石橋があったのです。

111001suwajinja13.jpg

 それを横から見ました。
「昭和四年六月吉日」の文字が、橋の欄干に当たる部分に刻されていました。

111001suwajinja15.jpg

 そして随神門の向こう側、またまたご注目ください。
もう1つ石橋がありました。

111001suwajinja16.jpg

 それを横から見ています。
こちらの欄干の部分には「昭和五年[]月吉日」とありました。

 ていねいにも2つの石橋が見られたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0