SSブログ

サクラ咲く見ゆ [はないちもんめ]

111103sakura02.jpg

 一昨日の文化の日、サクラが咲いていたのを見ました。
ちょっと驚きでした。

111103sakura03.jpg

 やはり今の時期のサクラですので、季節外れ・・・という感じがしました。

111103sakura04.jpg

 葉数は少ないものの、紅葉した葉も見られ、紅葉にサクラの花というのは
もう一つ受け入れがたい感じがしたのですが、そうはいってもサクラはサクラです。

111103sakura01.jpg

 市川三郷町上野の光勝寺さんの門前、芦川の河畔でのことでありました。
秋色の景色の中で咲くサクラの花、しっかりと楽しみました。

 記事の入力のお終いで思い出したことがあります。
以前にも、こんな光景を目にしたことがある・・・ということをです。
2006年11月22日の記事「ひとつぶでにど・・・」がそれでした。
比べてみると似ているような気もします。冬桜・・・でしょうか、今回のも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0