SSブログ

秋色、なぁ~に? 「お空と雲と川面と」 [季節の話題]

111112sky01.jpg

 中央市今福新田の、釜無川左岸河川敷で見た光景です。
青く澄んだ空に、秋特有の優しい雲が流れ、そして目の前の川はひたすら流れていきます。

 実は、この写真の、空と川面が交わるところの右端についてですが・・・。

111112asaharahashi01.jpg

 浅原橋が見えていました。
この橋、かなり老朽化していて、また幅員が今の時代に合わないなど課題があるようで、
架け替え工事が始まっています。

 少し上流側に、橋脚工事が始まっていますが、まずは右岸側にいくつか建ち、
この後は、左岸側にそれが移っていくようです。
ずうっと遠くに離れているので詳細は不明、後日確認の要ありですが、
川の瀬を右岸側に回し、左岸側で橋脚を立ち上げようとしている・・・みたい。
前の記事「ススキの穂」でふれた、働く乗り物たちのお仕事もそれと関係している・・・
と推理されました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0