SSブログ

「芸術の森」から見た富士山 [甲斐の山々]

160505geijutsunomori01.jpg

 ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、まだまだ連休が続く人もいますね。
さて、昨日のこどもの日の午後、県立美術館などがある芸術の森に出かけました。
正面ゲートから入ってすぐのところで富士山の方向を見ました。
これでは、ちょっとわかりにくいですが・・・。

160505geijutsunomori02.jpg

 ほぼ同じ場所で、富士山を望遠しました。だいぶ雪、少なくなりましたね。

160505geijutsunomori03.jpg

 もう少し奥での撮影、芸術の匂いがする光景です。

160505geijutsunomori04.jpg

 県立美術館の建物の中でも何か所か、こうして富士山が見られる場所があります。
これは企画展示から出てすぐのところの階段室から見たものです。
画面の左手に富士山が遠望でき、それが右手の壁に反射して、逆さ富士ならぬ
反転富士が見えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0