SSブログ

丑年の幕開けの馬頭さん [いのり・信仰]

210101batosan01.jpg

 ここ10年ほど、元日の恒例行事として、歩いて地域散策をしています。ふだん
何気なく見ていたものに思わぬ奥行きを見いだしたり、見逃していたものを見つ
けることが出来たり、いつも収穫が盛りだくさんです。
 そうしたなかで、今年は丑年ですが、とある人気の途絶えた場所で見つけた石
仏ですが、頭頂に馬の頭をのせた仏さんです。
 はじめ、やったぁ~丑年にウシが見られたとか、バカな状況に陥りました。で
も、すぐに気を取り直して、馬頭観音さんのやさしい表情・・・、とくに お馬
さんがうまく表現できるように、と撮影にいそしんだのでありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。