SSブログ

えこどらいぶ [これ なあにっ?]

 むかしむかし・・・
水の中でたくさんの小さな命が生まれては死にを繰り返し
累々と積み重なるなきがらは、やがて大地に呑み込まれ、
時間をかけてゆっくりとゆっくりと えねるぎーのもとに
変わっていった。

 いま、せきゆをくみ出し、がそりんをつくり
内燃機関のしりんだぁの中で急激にもやすときできる
えねるぎーでくるまがはしる。。。

 くるまをはしらせるとき、
大むかしのぷらんくとんのなきがらからできた
たんそと すいそと さんそからなる がそりんを
しりんだぁに押し込み、いきおいよく燃やし
にさんかたんそと すいじょうきをはきだしていくこと。
がそりんのなかに ふくまれるちっそやいおうのかごうぶつが
いっしょにもえて ちっそさんかぶつやいおうさんかつぶつも。。。

 こんなこと考えながら走らせると
“えごどらいぶ”してちゃだめ、“えこどらいぶ”しましょ!
と、自然にそうなります。ステッカーはってもはらなくても。。。。。

060117ecodrive.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。